2009年08月04日

豪金利据え置き

8月4日、RBA(オーストラリア準備銀行)はキャッシュターゲット(政策金利)を現行の3.00%のまま据え置くことを決めました。

スワン豪財務相の発言のなかに、以下の表現がありました。
 オーストラリアは他国に比べ政策金利を動かす余地がある。
posted by ヒカル at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

豪ドル円、買い

昨日は円高になりましたね。

豪ドル円は5月18日の安値(70.499)を割らずに反発し、一旦下げ止まり感があります。

70円半ばは、2008年11月4日の戻り高値(70.520)でもあります。

もう一段、65〜67円ぐらいまで下げる可能性も十分ありますが、このまま反発していく可能性もあると思います。


私は豪ドル円を72.20で1000通貨買いました。

もともと、2008年の12月に、再び90円台になるまで、スワップもらいながら持ち続けようと思って、レバレッジ1.5倍で、豪ドル円を61.63で1000通貨買っていたのを、ちょっと急に上昇しすぎかな、過熱感があるなと思って、6月9日に77.71で一旦決済して、チャンスを待っていたので、その分を買い戻した感じです。

長期ポジションを約5円安く買いなおせたので、満足です♪

さらに下落するなら、1000通貨づつ、レバレッジ2ぐらいで買い増し予定です。

最近は、こんな感じで、少額でゆったりトレードしています。

チャートは毎日かかさずチェックしながら、本を読んだりして、メンタル強化中です♪

 ↓豪ドル円日足 by FXCM FX Power Chart
AUDJPY09JUL09.jpg
posted by ヒカル at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

豪金利据え置き

7月7日、RBA(オーストラリア準備銀行)はキャッシュターゲット(政策金利)を現行の3.00%のまま据え置くことを決めました。

声明では、インフレ見通しには追加利下げの余地がある、との表現がありました。
posted by ヒカル at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

豪金利据え置き

6月2日、RBA(オーストラリア準備銀行)はキャッシュターゲット(政策金利)を現行の3.00%のまま据え置くことを決めました。

声明では、必要であれば金利引き下げの可能性がある、との表現がありました。
posted by ヒカル at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

豪金利据え置き

5月5日、RBA(オーストラリア準備銀行)はキャッシュターゲット(政策金利)を現行の3.00%のまま据え置くことを決めました。

声明では、現行の金融政策は十分に緩和的だ、との表現がありました。
posted by ヒカル at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

豪利下げ

4月7日、RBA(豪準備銀行)は、キャッシュターゲット(政策金利)を3.00%に決定しました。
現行の3.25%から0.25%の利下げです。
posted by ヒカル at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

豪金利据え置き

3月3日、RBA(オーストラリア準備銀行)はキャッシュターゲット(政策金利)を現行の3.25%のまま据え置くことを決めました。
posted by ヒカル at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

豪利下げ

12月2日、RBA(オーストラリア準備銀行)はキャッシュターゲット(政策金利)を5.25%から1.00%引き下げ、4.25%にすることを決定しました。


posted by ヒカル at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

豪利下げ

11月4日、RBA(豪準備銀行)は、キャッシュターゲット(政策金利)を現行の6.00%から0.75%引き下げ、5.25%に決定しました。
posted by ヒカル at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

豪利下げ

10月7日、RBA(豪準備銀行)は、キャッシュターゲット(政策金利)を現行の7.00%から1.00%引き下げ、6.00%に決定しました。

利下げは織り込み済み(市場予想は0.50%)でしたが、1.00%という利下げ幅はサプライズでした。

豪ドル円は一時、70円台割れ目前まで下落しました。2003年3月以来です。

posted by ヒカル at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

豪利下げ

9月2日、RBA(豪準備銀行)はキャッシュレートターゲット(政策金利)を現行の7.25%から0.25%引き下げ、7.00%とすることを決定しました。
posted by ヒカル at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

豪利上げ

RBA(豪中央銀行)はキャッシュターゲット(政策金利)を0.25%引き上げ、6.75%にすることを決定しました。

豪ドルは買われています。


さて、メーカー修理に出していたパソコンが返ってきました!
メモリ、DVDコンボドライブが不良だったため部品交換となりました。
修理代は¥95,814!!
5年間の長期保証に入っていたので、持ち出し¥0で済みました♪ホッ^^。

データやファイルはすべて消えてしまったので、ウイルス対策などもインストールしなおし、やっと通常使用ができるようになりました!

修理前は、電源がすぐ落ちてしまうという症状だったのだけど、立ち上げて切れてしまう前の数分間にファイルとメールのアドレス帳だけはなんとかバックアップを取れたのですが、過去に受け取ったメールはすべて消えてしまい、悲しいです。
そしてバックアップが取れなかったのが、年賀状データ...住所録はプリントアウトしてあるので、連絡先が分らないということはないのですが、今年は宛名は手書きかなぁ。

FX保有ポジ07nov07.JPG
posted by ヒカル at 08:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

豪金利据え置き

RBA(オーストラリア準備銀行)はキャッシュターゲット(政策金利)を現行の6.50%のまま据え置くことを決めました。

市場の予想通りです。

この後、10:30にはオーストラリアの8月小売売上高と8月貿易収支の発表があるので、その結果を見極めようとしているのか、豪ドル円は小動きです。

豪ドル円は、昨日の高値が103.63、その前の高値が8月9日の103.64です。これを上抜け出来たら、7月20日の高値107.69を目指す展開になると予想します。

FXL|W03oct07.JPG
posted by ヒカル at 08:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

豪金利据え置き

RBA(豪中央銀行)はキャッシュターゲット(政策金利)6.50%に据え置くことを決定しました。

市場の予想どおりです。
posted by ヒカル at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

豪利上げ

RBA(豪中央銀行)はキャッシュターゲット(政策金利)を0.25%引き上げ6.50%とする事を決定しました。

市場の予想通りです。
利益確定売りで下げるかと思っていましたがそうでもなく、金利差拡大で買われるのかというとそうでもなく、といった感じです。

気になる声明文の内容は、景気への強気見通しと引き締めスタンスの継続でしので、さらなる利上げの可能性は残されています。
posted by ヒカル at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

豪金利据え置き

RBA(豪中銀)はキャッシュターゲット(政策金利)を現行の6.25%で据え置くことを決定しました。

2006年11月に政策金利を6.00%から0.25%引き上げ6.25%とすることを決定してから、8回連続の金利据え置きです。

今回は金利据え置きだったものの、年内利上げ観測もまだまだ残っています。
豪5月貿易収支が予想よりもよかった(予想:−12.00億AUDのところ、結果:−8.07億AUD)ため、豪ドルは買われ、豪ドル円は105円台に値を戻しています。

私は6月27日の下落で、豪ドル円は利益確定済みなので、様子見です。もし買うなら豪ドル円ではなくて、豪ドル米ドルにするかな。

FXL|W03jul07.JPG
posted by ヒカル at 08:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

豪ドル円、一時103円割れ

先週末の円安から一転して今週は円高方向に動いています。

NZドル円、一時93円割れ
豪ドル円、一時103円割れ
ポンド円、一時245円割れ
ユーロ円、一時165円割れ

私の豪ドル円もストップが約定し、利益確定となりました。

それでも、今朝はずいぶん円安方向に戻しています。
方向感がイマイチつかめません。

そこで、クロス円から少し離れて、今、私がチャンスを待っているのが、ポンドスイスとユーロスイスです。
スイスフランがこのところ対円でも100円台にのせるなど、強くなっていて、いい具合に下落してきています。
ポンドスイスとユーロスイスは長期的にはまだまだ上昇トレンドの途中だと思うので、下げ止まりを確認して買おうと思います♪

FXL|W28jun07.JPG
posted by ヒカル at 07:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

豪金利据え置き

RBA(豪中銀)はキャッシュターゲット(政策金利)を現行の6.25%に据え置きとする事を決定しました。

昨日発表された豪第1四半期GDPが予想よりよい結果(予想:四半期比+1.2%のところ、結果:四半期比+1.6%)だったこともあり、金利据え置きしたことで、かえって次回または次々回での利上げ期待が高まり、豪ドルは上昇しています。


posted by ヒカル at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

豪ドル円100円台のせ

豪ドル円が100円台に戻ってきました!!
高値で買ってしまった豪ドル円も含み益になりました♪

それでも、まだ日足のローソク足で4月から続く持ち合いの中です。
1ヶ月以上続いた持ち合いを放れたら・・・放れた方に勢い良く動きそうです。
動きが出るのを待ちます。

NZドル円も88円台後半に戻してきて、オセアニア通貨が強くなってきたように感じます。
NZはここへきて利上げ観測が浮上中です。これからの動きが楽しみです。

FX??L?|?W31may07.JPG
posted by ヒカル at 07:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

豪金利据え置き

RBA(豪中銀)はキャッシュターゲット(政策金利)を現行の6.25%に据え置きとする事を決定しました。

金利据え置き発表後もとくに大きな動きはありません。
RBAは基本的に据え置きの場合は声明を発表しません。

チャートだけ見ていると、豪ドル円はそろそろ調整下落があってもいいと思うのですが・・・(売りポジション持ってます。)。

来週は以下の政策金利発表があります。
9日(水) 米国
10日(木) 英国・欧州

FXL|W03may07.JPG
posted by ヒカル at 06:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 豪ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

